けいじbroガー

現役大学生のケイジだす

大学生の日記#1[倒れてる人を助ける編]

 

こんばんわ~今日あつかったですね~( 一一)

今日大学1限からだったんでくたくたですぅ、、、

 

駅に向かうとき通勤中の社会人さんたくさんいましたけど、皆さん顔が疲れ切ってましたねぇ笑笑。

 

ほんとに社会人の皆様方お疲れ様です<m(__)m> 

 

そういえば タイトルにある通り「倒れた人助けた話」しますね笑

 


 

 

 

 

3日前に学校終わって、友達とマック食べて帰ってたんですが

改札を抜けたところ、エスカレーターの警音?みたいな音が「ビィ---!!」ってずっと

鳴ってたんですよ。。

 

何があったんだ⁉と思いエスカレーター覗いてみたらなんと。。

 

おじさんが倒れてたんですよ‼ 

 

しかも頭が下に向いており血が上る倒れ方をしていたんですよ💦

  おじさん上の段にテンパってる人がいました。

 

周りを見たら。。。。。

 見て見ぬふりをし立ち去る人。

 

    立ち止まって見ている人。。

 

       友達と指をさしあいながら話してる人しかおらず。

 

 僕は無意識に体が動いて倒れてる人の頭に血が上らないように軽く上げて

意識があるか確認しました。

 

 息はしていたので、とりあえずほっとしました、、、( 一一)。。。。。

 この時の自分の行動はマジでイケメンだと思いました()

 

 

 

 その次に駅員さんと救急車を呼ぼうとしたのですが、下の階にいたおばはん達が呼んでいたのですぐに駆けつけてくれました。

                          おばはん達ナイス!

 

 そして、駅員さん3人と僕「計4人」で倒れてる人を持ち上げようとしたのですが・・・  こーれが、くっそ重いんですよ‼

 

 よくアニメとかドラマで 気を失ってる人はとても重いってよく聞いていましたが。

 

      そんな大げさな( ´∀` ) 

 

 

と思ってましたよ?。。。。でも。。。。

 

なめてました笑

 

女性の方は5人いても絶対持ち上げられないです(確信)

 

まそんなことを考えながら階段の踊り場に運び

 

再び意識確認したら顔が赤いんですよ

 

おや?と思い 息嗅いでみたら。。。。。

 

めっっっちゃアルコールのにおい しました笑笑

 

駅員さんも 「こぉれ気持ちく寝てますねぇ笑」 と言ってその場の緊迫した雰囲気が一機に崩れましたね笑笑

 

 

お酒は程々にですねw

 


 

 

 

 まぁそんなハプニングも過ぎ帰宅中に

自分がしたことは誇れることだと自分を褒めながら帰りました( ´∀` )

 

 

これからも日記は続けて行くのでよろしくお願いしますね! Twitter @maitou08