けいじbroガー

現役大学生のケイジだす

最近読んだ本のオヌヌメ5選‼

最近読んだ本のオヌヌメ10選‼

1.星の王子様

電子書籍単行本

 

「星の王子様」は、子どもの頃に読んだ人も多いかもしれませんが、大人になって再読するとまた新たな感動があります。王子の純粋さや無邪気さに触れることで、日常の忙しさや現実の厳しさから解放される瞬間があります。また、物語の中で描かれる人間の本質や真実への追求は、私たちが抱える人間関係や意味の探求に対しても響くのです。言葉遣いやメタファーが美しく、心に響く言葉が詰まっています。この本を読むことで、大人になっても心の奥深くに眠っている純粋な感情や大切な価値を再確認することができました。子どもの頃に触れた感動とはまた異なる感覚で、心にふれる物語でした。

 

2.恋愛心理学

 

この本は大学の教授におすすめされた本です!笑

大学で心理学を学んでるのですが、恋愛の内容の時におすすめの本はありますか?

と聞いた際にこの本(電子)いいよ!と言われ購入して読んでみました。

感想は「大人の駆け引き」です、子供のような甘酸っぱいものでなくもっと、駆け引きがドラマみたいなかっこいいできる人みたいな感じでとてもおもしろかったです笑

 

3.人生最大の失敗

 

「人生最大の失敗 (はちみつコミックエッセイ)」は、40代にとって共感できる内容でした。 著者が自身の失敗や苦悩を率直に描きながら、それらを乗り越える姿勢に感銘を受けました。失敗を経験することが人生の一部であり、それを受け入れることで成長できることを教えてくれます。また、40代という年齢になり、人生において選択を迫られる瞬間が多くなりますが、著者の経験から学んだ教訓やアドバイスが参考になりました。 さらに、コミックエッセイの形式がストーリーを軽快に伝え、読みやすさもあります。失敗しながら成長し、新たな可能性を見出すために、この本は励みになります一冊になります。 

 

 

 

 

 

 

4.小説十八史略(一) (講談社文庫)

「小説十八史略(一)」は、歴史好きにとって魅力的な作品です。 著者が書きな筆致で、中国史の重要な出来事や人物を憂慮しています。 歴史上の人物たちの情熱や野心また、政治や戦争の舞台裏に隠された陰謀や策略の数々も興味深く、読み進め度に驚きと感動を味わいましょうさらに、時代背景や文化的な側面にも詳細が描かれており、当時の中国社会を知る機会となりました。歴史や中国史に興味がある方には、楽しめる一冊であると言えます。巻も読みたくなる魅力的な作品です。

 

 

5.かっても まけても いいんだよ (ガストンのソーシャルスキルえほん) 

 社会学の教授におすすめされた本!

子どもたちにとって素晴らしい教訓を伝える絵本です。主人公のガストンは、勝つことだけが大切ではないことを教えます。ガストン友達との競争や困難な状況で様々な挑戦に出会い、大切なものは努力や友情、協力することであることを伝えています。この本は、勝つことに執着する社会の中で、子どもたちに負けても負けないという自己受容力や、誰かとの関わり方を学ぶ機会を提供してくれます。また、絵本のイラストはかわいらしく、文章もわかりやすくて読みやすいです。楽しみながらできる、価値のある作品です。

 

 

🔥番外🔥

 

読み途中なんですがずうううううっ へぇええ、、、てなります(語彙力皆無)

まだ読み終えてないので何とも言えないですが世界史に多少関心がある方にお勧めです!